

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4月の花レッスン

お花のレッスンに行ってきた。

今月のレッスンテーマは「母の日ギフト」
ありがちな母の日ギフトなく、とてもオサレさんの雑貨的作品が出来ました!

0410作品1
フェイクのオリーブの実&葉がCute!

他はプリザの葉物を使用。

 

 

 

 

ベースのホワイトと、渋系グリーンカラーの組み合わせがたまらなくイイ! 

  0410作品2

 

 

こんなミニキッチンツールがぶら下がっております。

かわゆすな~~(^^)

出刃包丁もあるよw

 

 

 

とりあえず、写真撮るため掛けて飾ってみた。

0410作品3 

※この掛けている土台は、例のDIY大物wです。あともうちょいで完成。

結局、やっぱり、くらーい色に塗ったのだったw


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

07 : 42 : 09 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

プチ花あしらい

ここしばらく仕事&私用、そして決算wと、いつもにましてPC三昧で肩背中がMAXコリコリ。
グリーンもいいけど花の明るいカラーで華やか気分を少し味わいたくなった。

といってもアレンジともいえない、先日アップした寄せ植えの少しの花を飾っただけ。
(今はこれしか咲いてなーい)

0310アネモネ
アネモネ in Kitchen。

アネモネ花開ききっていたのですよ。
もっと早くに切るべきだったか。


とにかく頭でかっ!

0310胡椒ボトル 
キッチンなので花瓶もキッチン仕様w花を入れているビンはパリで買ったペッパーの空瓶。

 0310パンジー1

パンジー in リビング

リビングのPC作業デスクに置いた。

水中花をイメージして・・・w

ミニ剣山が見当たらなかったので、ワイヤーを花留め代わりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

0310パンジー2  

ちょっとゴチャゴチャ感も否めないが^^;



パープル×ブラック×ガラス

こういう組み合わせも好きだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

13 : 40 : 46 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

2月のドライレッスン ~コルクのリース

2月のドライレッスンは、春気分の明るいカラーのリースを作りました。

0215コルク2 

 

 

コルクをふんだんに使用。

あとはドライのペッパーベリーとプリザのアジサイ。

 

 

 

 

0215コルク 


いろいろなコルクをじっくり見ているとおもしろい。

 

 

 

 

 

 

小さめリースなので、キレイにこんもりまぁるく・・・でも結構ムズカシイー。
明るいカラーで、もう春気分ですな。

なんとなく、春のピクニック、青空の下、緑の芝の上でワインランチ・・・というイメージが沸きました。うーんメルヘン~w

0215リース 

春じゃ~~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

09 : 47 : 51 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

1月のドライレッスン ~Valentineクラフト

1月分のレッスン作品掲載するのを忘れていた^^; もう二月っ^^;

多肉にうつつぬかしすぎてたw



1月のテーマは『バレンタイン』 でした。
ロールシナモンでモビールのようなクラフトを作成。

0204ドライレッスン1月分1 
ブリザのリーフも少し使用。

茶×モスグリーンのナチュラルな組み合わせが

シナモンのイメージにピッタリ。

 

小分けにしたシナモンで、ハート型を作成。

スターアニスも+でスパイシーないい香り

0204ドライレッスン1月分2 

※ 背景が黄色すぎ・・ 夜、白熱灯+イエロー壁で撮影したらとんでもないなw

 

0204ドライレッスン1月分3 

 

ロールのシナモンって初めて見たのだけど

お菓子みたい。

 

同じく本物のお菓子のような、とても甘い香りの

チョコキャンドルと共に。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 49 : 45 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

12月のドライレッスン~新年スワッグ~

12月の作品をアップし忘れてた^^;

 

ドライの古代米を使ったスワッグでした。ナチュラルモダン。

こういうシンプルな正月飾りもイイ!

0106スワッグ全景

これは、大小、二つのパーツからできています。

左は小飾り。干支のトラ入り。

右は大飾り。

私は合体して飾っています。

0106スワッグ小 0106スワッグ大 

 

ばらばらに飾ってもよし、壁にかけてもよし、横にねかせてもよし。

シンプルだからどんな場所にでも合いそうです。ただーし外に飾るのは、鳥が古代米を狙うかもしれないのでアウト?!

 

0106古代米 古代米を赤く着色しているものでしょうか・・

キレイっす。

 

赤・ゴールド・白と、色は抑え目ですが、それが効いていると思いました。

この作品は室内に飾っていますが、玄関飾りは、

コレを参考にして同じようにスワッグ状にしてみたのであります。

 

 

 

  


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

12 : 32 : 40 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

倉庫

持ち物リスト
My Library


プロフィール

macky

Author:macky
特にグリーン…葉物が大好き。日当り悪いベランダで細々とハーブや薔薇、多肉など植物達を育てています。『グリーンフィンガー』目指してますがまだまだ『見習い』状態。ハーブは育てるだけでなくその活用法にも興味有り。このブログでは植物や花に関する事を綴ります。コメントなどお気軽にどうぞ~

最近のコメント

ブログランキング

下記ブログランキングに参加しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

