

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2月のドライレッスン ~コルクのリース

2月のドライレッスンは、春気分の明るいカラーのリースを作りました。

0215コルク2 

 

 

コルクをふんだんに使用。

あとはドライのペッパーベリーとプリザのアジサイ。

 

 

 

 

0215コルク 


いろいろなコルクをじっくり見ているとおもしろい。

 

 

 

 

 

 

小さめリースなので、キレイにこんもりまぁるく・・・でも結構ムズカシイー。
明るいカラーで、もう春気分ですな。

なんとなく、春のピクニック、青空の下、緑の芝の上でワインランチ・・・というイメージが沸きました。うーんメルヘン~w

0215リース 

春じゃ~~


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 花ブログ にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

09 : 47 : 51 | CRAFTS (flower etc) | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<tea用ハーブの冬姿 | ホーム | 多肉祭り!カット苗>>
コメント

はじめまして、リボンといいます☆
とっても素敵なリースですね(o>ω<o)玄関に飾るリースを探していて、目にとまってしまいました☆彡販売とかされていないのですか?
by: リボン * 2010/02/15 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
素敵~^^
こんにちは~^^
まぁ~~ペッパーベリーちゃんとワインのコルクで・・お見事ですわ~v-10
素敵~~v-10

これだけの数のワインを飲まれたのでしょうか?
ワインの良い香りが漂ってきそうですわ~v-14
by: Violetta                * 2010/02/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑

>リボンさん

はじめまして!

> とっても素敵なリースですね(o>ω<o)玄関に飾るリースを探していて、目にとまってしまい
>ました☆彡販売とかされていないのですか?

ありがとうございます。が、趣味で作成しているだけで販売などはしていません、、すみませんっ。これは通っているレッスンで作成したものなのですよ♪
ちなみにこちらはプリザーブドや天然ドライの素材を使用していますので、外の玄関に飾るのはNGなのです~。(湿気に弱いです)

by: macky * 2010/02/15 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 素敵~^^
> Violettaさん

> これだけの数のワインを飲まれたのでしょうか?
> ワインの良い香りが漂ってきそうですわ~v-14

いえいえ飲んだワインのものではありません(^^)
通っているレッスンで作成したものですが、先生がワインコルクをいっぱーい用意して下さいました。
赤ワインのコルクなどは赤く染まっているものもあり、本当にワインの香りが漂う雰囲気でしたよ~

by: macky * 2010/02/15 19:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://greenherbs.blog74.fc2.com/tb.php/96-52d43816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は会場にて・・・@@
お花の事なら『花ギフト館』へ♪ 花ギフト館のブログ【2010/02/15 12:58】
| ホーム |

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

倉庫

持ち物リスト
My Library


プロフィール

macky

Author:macky
特にグリーン…葉物が大好き。日当り悪いベランダで細々とハーブや薔薇、多肉など植物達を育てています。『グリーンフィンガー』目指してますがまだまだ『見習い』状態。ハーブは育てるだけでなくその活用法にも興味有り。このブログでは植物や花に関する事を綴ります。コメントなどお気軽にどうぞ~

最近のコメント

ブログランキング

下記ブログランキングに参加しています。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

